VC PTN 2502443 借金癖が治らない懲りない面々(自己破産、多重債務者の記録) ダイエット器具購入で失敗したSさん 忍者ブログ
金融業者の元店長が語る自己破産しても、多重債務していても借金癖が治らない懲りない面々について書いています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近テレビショッピングで「ビリーズブートキャンプ」や「タイムジャム」などダイエットのための商品がよく紹介されていますね。
Sさんはそんなメジャーなダイエット商品を買ったのではなく、インチキくさいホームページの会社に騙されて100万円くらい損をし、借金を作りました。
窓口でSさんの事前審査をしたとき、1ヶ月間で5社120万円の借り入れをしていました。
詐欺に遭っているか大きな商品を購入したのかどちらかだと思いましたが前者だと恐かったのでヒヤリングしたところ100万円もするダイエット商品を購入したのだが、商品が送られてきていないということ。貯金がなかったのでサラ金からお金を借りて支払ったそうです。
外見を見てみると太っているようには見えないのだが彼女はタレント事務所に所属しており最近太り始めたおかげでお呼びがかかるのが少なくなったということでした。

5社120万円の支払いに困ってうちを訪ねてきたということでした。
「うちから借りても借金が増えるだけだし、来月からの支払いがもっと大変になるよ」と話すと、「いま、おまとめローンに申込しているので全部まとめようかと考えています」と返事をした。
銀行系のおまとめローンがアルバイトの収入しかない彼女に貸すわけがない! また騙されているなと感じた私は「それなんていう会社に申し込んだの?」と聞くと、雑誌の広告に掲載されている名前も知らない会社に申込をして審査料の名目で、すでに10万円を支払ったということでした。

私は10万円の融資で決裁いたしましたが、窓口で彼女に詐欺の仕組みや甘い話は絶対ないということを1時間にわたり話してあげました。
本当にこのような幼稚なシステムに騙される人は多いみたいです。
人の弱みに付け込む商売をしている人が多いのは確かですがそれを見抜く力をつけてほしいですね。

1週間後、彼女が窓口にやってきて完済しました。そしてそのあと弁護士さんに依頼して他の借金に対して破産手続きを始めました。
うちにだけは返してくれたみたいでうれしかったですね。

闇金相談 借金解決はこちら
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
スポンサーリンク
プロフィール
HN:
kool
性別:
非公開
バーコード
借金解決のためのおススメ本

Copyright © [ 借金癖が治らない懲りない面々(自己破産、多重債務者の記録) ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]