VC PTN 2502443 借金癖が治らない懲りない面々(自己破産、多重債務者の記録) なぜ3日間の生活費が3万? 忍者ブログ
金融業者の元店長が語る自己破産しても、多重債務していても借金癖が治らない懲りない面々について書いています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めっきり涼しくなってきましたね。
あっという間に今年も終わってしまうんでしょうね。
11月には衆議院選挙もありそうだし忙しくなりそうですね。

さて、なぜかしら借金をお願いする人ってほとんどが多めの金額を要求するっていうのは以前も書きましたが、なぜでしょうね?

給料日まであと3日という人が「生活費として余裕をみて3万円」と言ってきました。
「余裕をみて・・・」という言葉について聞き返したところ「急な飲み会とか・・・」と答えてきました。
普通、会社の飲み会って1週間以上前から決まっていますよね?

急な飲み会って友人などと一緒に飲んだりする娯楽の部類に入ると思うんですよね。 
金がないときは普通飲みの誘いは断りますよね。

そういうことが出来ないからやはり借金を作ってしまうのだなあと納得したことがありました。

お金がないときは質素な生活を!
この感覚を忘れている人が多すぎます。
もう一度自分の生活を見直してみましょう。









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» グ~!
タイトルで爆笑してしまいました。
イチゴ 2008/09/10(Wed)10:43:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
スポンサーリンク
プロフィール
HN:
kool
性別:
非公開
バーコード
借金解決のためのおススメ本

Copyright © [ 借金癖が治らない懲りない面々(自己破産、多重債務者の記録) ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]