VC PTN 2502443 借金癖が治らない懲りない面々(自己破産、多重債務者の記録) 子供のせいにして借金をするKさんのお話 その1 忍者ブログ
金融業者の元店長が語る自己破産しても、多重債務していても借金癖が治らない懲りない面々について書いています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30代後半のKさんという女性がいた。(多分 今も借金を抱えていると思う)3年前のまだ寒い2月後半にこの世界の不幸を私は背負っていますよというような暗い顔して窓口で融資の申込をしました。
以前 自己破産をしているということだったので私が応対することになり話を聞いてみた。

私「Kさん、自己破産したときの負債は?」

Kさん「6社の200万くらいです。」

私「どのような理由でこのときは借金を作ったのですか?」

Kさん「別れた旦那が生活費を入れてくれず、子供の学費などで最初に借りたのですが返済が苦しくなり
雪だるま式に増えていきました」まあ、既婚者の女性の言い訳のベスト3に入る言葉だなと思いながらヒヤリングをしました。

私「それで、なぜ今回お金が必要なのですか?」
Kさん「子供が修学旅行に行くのですがそのお金を今日までに払わなければいけないんですよ」

おいおい普通修学旅行のお金って積み立てじゃなかったかな?俺らの時代と変わったのか?? これは多分嘘だろうと思い「修学旅行のお金って積み立てじゃないですか? 一括で払うって事ないでしょう。」

ちょっとKさんは困った顔をしましたが「いえ 3か月分払っていないんですよ。それに来週修学旅行なので下着なども買いたいのです」絶対子供のためのお金じゃないよなーと思い生活費の流れを聞いてみることにした。

「Kさん、給料が25日だよね? 今日7日なのだけどなんでお金ないの? 家賃や光熱費や他支払いみても6万以上はあまる計算だけど(この店は家賃などの生活費も書かせていた)」

「家賃など2か月分延滞していたので払いました」えーーーー?? 最初に聞いたときは家賃などの遅れはしたことないって言ってなかったかな??

だんだんつじつまが合わなくなってきていましたがとりあえず5万貸すことにしました。

ちなみに彼女は中学校3年の娘と小学校5年の娘との3人暮らしです。本人は契約社員で月給18万位もらっているそうです。

この1ヵ月後から普通の人は遭遇しないだろうというイベントが彼女に始まるのでした(企画、演出 Kさん)

つづく

※本日の教訓(笑)

 子供のために借りなければいけないとあなたが言っても金融屋はあなたを信用していませんから。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサーリンク
プロフィール
HN:
kool
性別:
非公開
バーコード
借金解決のためのおススメ本

Copyright © [ 借金癖が治らない懲りない面々(自己破産、多重債務者の記録) ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]