VC PTN 2502443 借金癖が治らない懲りない面々(自己破産、多重債務者の記録) 融資の申込をするとき嘘が多い債務者達 忍者ブログ
金融業者の元店長が語る自己破産しても、多重債務していても借金癖が治らない懲りない面々について書いています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうしてかわからなかったが、融資を申込に来る人たちはとても嘘が多かった。

私「なぜ、破産までしたのに新たに2件の30万も借金作ったのですか?」

客「転職したばかりで生活費が足りなくて借入をしました」

私「今回の借り入れ希望の10万の使いみちは?」

客「友達の結婚式に行かなければならないのでそのお金がどうしても10万かかってしまうので必要です」

私「10万も必要ですか? 祝儀はいくら包むの?結婚式はどこであるんですか?」

客「祝儀は5万包んで、場所は●●市です」

私「普通、友人の結婚式なら2万か3万が相場でしょう! それと●●市ならあなたの住所からでも往復の電車賃は1万弱でしょう。日時はいつ?結婚式場はどこ?」

客「あうあうあうあう・・・・」困ってしまいました。

あとから聞くと結婚式は嘘でした。 

以上の会話からわかるように破産してもまた借入をしてしまう。理由は本当かどうかわからないがその理由では「まったく計画性がない!」と思われても仕方ないですよね。

「転職して生活費が足りないから借入をした」
考える時間は前もってあったのだから借り入れの理由にはなりません。

「結婚式に行くお金」
結婚式は2ヶ月前からわかっているはずです。用意もしていないのでしょうか?

借金を作る人は理由を作って自分を正当化しようとしていますが、嘘は必ずばれちゃいますよ。 話せば話すほどつじつまが合いませんからね。
ちょっと心配な融資審査…その前にボンドくんで仮審査うけてみよう!






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 元夫
はじめまして。たまたま拝見したんですが衝撃でした。元夫にそっくりです。
とはいえ、元夫は借金がバレたとたん逃げてしまい、何の話し合いもしないまま調停で離婚しろと騒ぎ、我が家の積み立てていた財産を持ち逃げしてしまいました。
今はもう関わりたくないのでこれでいいと納得していますが、彼はきっとこれからも何らかの形で借金を繰り返し、大切なものを失っていくんだろうなと妙に納得してしまいました。

また拝読させてください。ありがとうございました。
薬剤師 2008/07/07(Mon)00:47:53 編集
» 無題
最近は物価高で困ります
でもこればっかりは仕方ありません
使い込みすぎないように気をつけます
イチゴ 2008/07/10(Thu)10:27:07 編集
» 無題
>>薬剤師さん
きっとそんな人は、あとでしっぺ返しが来ますよ。
読んでいただきありがとうございます

>>イチゴさん
高いですよね~
今日スーパーに行ってびっくりしました
NONAME 2008/07/13(Sun)20:51:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
スポンサーリンク
プロフィール
HN:
kool
性別:
非公開
バーコード
借金解決のためのおススメ本

Copyright © [ 借金癖が治らない懲りない面々(自己破産、多重債務者の記録) ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]