VC PTN 2502443 借金癖が治らない懲りない面々(自己破産、多重債務者の記録) メールでしか伝えることができない人たち 忍者ブログ
金融業者の元店長が語る自己破産しても、多重債務していても借金癖が治らない懲りない面々について書いています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前働いていた金融会社では、休日、緊急用としてメールでの連絡箱を作っていました。

使用用途としては支払日などに緊急な用事ができて何時間か電話できなかったり昼休みまで電話できない人たちなどがその旨を伝えるためのサービスとして開始いたしました。

しかしながらそのサービスを「延滞のお願い」などに使う人も増えてきました。
延滞のお願いメールを確認してこちらから電話すると電話にも出ず、その10分後に「いま電話に出れません。あさってまでお待ちいただけませんか」などとメールを送ってきます。

一般的に約束の変更などは直接電話などでお願いするのが常識だと私は考えていますが、延滞を平気でする人はメールで解決できると思っているのでしょうか?
多分、小言を言われて傷つくのが怖い。面倒だ。
延滞する理由が思い浮かばないなどの理由だと思う。

現実に立ち向かって解決することができない人たちだからこそ借金を積み重ねてしまっているんだろうなと思いました。

困難を乗り越え解決していく気持ちを持たないと一生今のままなんでしょうね。
メール連絡箱は2ヶ月で消えました。

http://nayamiok.jakou.com (借金の解決策、打開策などあれば書き込みお願いします)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサーリンク
プロフィール
HN:
kool
性別:
非公開
バーコード
借金解決のためのおススメ本

Copyright © [ 借金癖が治らない懲りない面々(自己破産、多重債務者の記録) ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]