VC PTN 2502443 借金癖が治らない懲りない面々(自己破産、多重債務者の記録) 借金癖が治らない懲りない面々 忍者ブログ
金融業者の元店長が語る自己破産しても、多重債務していても借金癖が治らない懲りない面々について書いています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

五菱会闇金事件の裁判で「元金の返済の必要なし」という最高裁の判決が出たのだが、それを利用して闇金から金を借りて即、弁護士や警察に駆け込み1銭も返さない債務者が徐々に増えているらしいのだ。

「借りパクしよう」などと2ちゃんねるの借金掲示板で呼みたいなのだが、故意にこのようなことを起こすとまた悲惨な事件が起こるのではないかと心配してしまう。

このように労働せずに利益を得ようとして「闇金」にお世話になる人も尋常な神経をしていないと思うが、経営している方も尋常な神経をしていないのです。

そのときに2万円3万円の利益を得たとしても後で大変なことが起こらないとは限りません。
たった何万円かのお金で自分の一生を無駄にするかもしれないんですよ。

「闇金とは関わらない」というのが一番です。
自分から合法と勝手に判断してそのようなことを絶対にしないようにしたほうがいいと思いますよ。






PR
私の知り合いが仕入れ詐欺に騙されたみたいです。
まあ、騙された方が悪いといえばそれだけなんですが、相手がたの審査もしていなかったみたいですし。

株式会社 ●●公社と言う名前をかたっている業者に30万円くらいの商品を送っているらしいのです。

「公社」という名前に騙されたみたいです。 振り込め詐欺も有名な銀行の名前の一部を使って相手を信用させていますもんね。

明日が相手方からの入金があるみたいですがまず、お金は振り込まれないでしょうね。

新しい詐欺が増えてくると思います。
皆さん気をつけてくださいね。
甘い話は絶対にありませんから。
振り込め詐欺の手口などは日々変わっていくので、警視庁のホームページで確認ください。警視庁振込み詐欺のページはこちらから。

今、銀行がATMの前での携帯を禁止したり、声をかけるようになったので少しは減ってくると思いますが、犯罪者達は普通のビジネスに頭を使わず騙すことに頭を使っているのでいろいろ手法は変えてきます。

電話が掛かってくる時間帯で多いのは、金融機関営業日の11時~14時が多く、15時までの振込み時間の締め切りに「今すぐ振り込まないと間に合わない」「用意してもらえないとヤミ金や消費者金融に行くしかない」と慌てさせたり、不安を煽ったりする。大声・早口でまくし立てるなどして、落ち着いて冷静に考えさせないように仕向ける。いかにも緊急性を要するようなことが騙られることが多い。

予防策ですが、親とコミュニケーションをきちんと取り、離れて暮らしていても週に1回くらいは電話して「今、こういうのが多いらしいので気をつけてね」の一言を残すようにしたほうがいいでしょうね。
そして、勤め先の電話番号や嫁(夫)の携帯電話を教え、もし振り込め詐欺から電話があったらそこに電話をさせ確認させたほうがいいでしょう。

高齢の親御さんをお持ちの方は電話の前に「振り込め詐欺注意! 私の携帯電話番号、勤務先電話番号、嫁の携帯電話」と貼紙をしたほうがいいでしょう。








大リーグに行っていた野茂英雄投手が引退を発表しましたね。
近鉄時代、西武の清原との名対決やトルネード投法で球場をわかせてくれました。
おつかれさまでした。


時間にルーズな人、お金にルーズな人、異性にルーズな人、いろいろルーズな人はいるけれど、どのタイプの人も人からの「信用」は全くないに等しいと思われます。

消費者金融で借金している人のほとんどが上の3つのタイプにあてはまると私は思っています。
お金にルーズだから消費者金融や闇金から借りまくり。キャバクラやホスト通いでお金が足りなくなるから借金をする。

そして、借りた人の30パーセントは支払日を守らない。
こちらから電話をして催促すると「今日昼までに払います」と答え、2時になっても振り込みはない。また電話すると「2時半までには必ず払います」2時半になっても振込み確認できない。
結局3時ギリギリに入金してくるのだ。

時間を約束してもほとんど守らない!!
2年前までこういう人たちの相手をしていましたが、本当に疲れました。
でも彼たちは「自分は普通」と思っているから面白い。

マクロミルへ登録




age嬢ってスゴイね~
テレビで特集していたから思わず見てしまった!!

いくら借金があろうと、自己破産の申請をして免責が降りれば借金はチャラになります。
私も消費者金融で勤務していた時に弁護士から電話があったときは、いつも機嫌が悪くなったいました。当時は過払いとかはあんまり言われていなかったのである程度支払いをしていた客が自己破産申請しても「しょうがないか~ 今までよくがんばったよね」と思っていましたがたまに計画的犯行を行う客もいました。

融資を受けて2週間後に自己破産申請をするのだ。
要するに私たちの審査が甘かったと言われればそうなんですが、ムチャ頭にきました。

弁護士さんから電話があり話はするのだが、いくら「それって計画的じゃないですか? 悪意ある行動でしょう」と言っても「不服があるなら申し立てしてください」としか言い返してきません。
申し立てや異議を唱えてもそれが通ったことがありません。

でもこういう人たちってその後、また借金するんですよね。
一生同じ繰返ししとっけ!! って感じです。
多分、そのうち地獄を見るんでしょうね。その姿を見てみたかったです(笑)




ちょっと心配な融資審査…その前にボンドくんで仮審査うけてみよう!


カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサーリンク
プロフィール
HN:
kool
性別:
非公開
バーコード
借金解決のためのおススメ本

Copyright © [ 借金癖が治らない懲りない面々(自己破産、多重債務者の記録) ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]